電話する春日本院に発信電話する大野城院に発信

ボタンをタップすると発信します。

ゆたか整骨院 ゆたか整骨院

  • 春日本院

    092-588-7373 受付:平日21:00まで 土曜15:00まで
  • 大野城院

    092-502-0500 受付:平日21:00まで 土曜15:00まで

症状別メニュー
Programs

腰痛

腰痛の原因は?

腰痛の原因は筋肉の疲労から起こるもの、ヘルニアが原因になっているもの、姿勢からくるものなど様々です。
軽度な腰痛のうちは「このくらい大丈夫。湿布でもはっていればそのうち治るだろう」など深刻に考えることなく日常生活を送られる方も多いと思います。
しかし、たかが腰痛と侮っていてはいけません。
軽度とはいえ、腰痛を抱えながら治療を受けず、日常生活を送っていると知らず知らずのうちに腰に負担をかけ重症化、慢性化してしまいます。
また、様々な症状を引き起こしてしまう原因にもなってしまいますし、ふとした時に、ぎっくり腰やヘルニアになってしまうリスクも高まります。
腰痛の根本的な原因は、実は「背骨と骨盤のズレ」にあります。

ゆたか整骨院では腰痛の根本的な原因(背骨と骨盤のズレ)を治療し、早期回復を促します。
腰痛になるメカニズムを紐解いていき、痛みのない身体に導きます。
治療は早ければ早いほど効果が高く、また辛い症状を長引かせること無く完治を目指すことが出来ます。
腰が痛い、なんだか違和感がある、という段階でもできるだけ早めにご相談ください。
当院の腰痛治療はまず、腰痛の原因を究明することから始め、原因・症状に応じた根本治療を行っていきますので、単に痛みを取除くだけでなく、再発するリスクを軽減することも出来ます。
腰痛でお悩みの方はゆたか整骨院へご相談ください。
採用情報はこちら