大野城市、春日市の産後骨盤矯正治療の整骨院
産後骨盤矯正プログラム

なぜ遠方から、ゆたか整骨院の産後骨盤矯正を受けにくるのか?

大野城市、春日市の産後骨盤矯正はコチラ!

産後、こんなお悩みが
ありませんか?

TROUBLE

こんなお悩みありませんか?

産後に出てきた様々な不調、
骨盤矯正がオススメです!

初回限定 産後骨盤矯正コースクーポン

産後骨盤矯正を
オススメする3つの理由

REASON

REASON01.

妊娠・出産で骨盤が
不安定な状態

産後の骨盤の歪みは、一般的な骨盤の歪みや腰痛とはまた別のものになり特殊なものです。

骨盤とは身体の中心に位置し、全身をつなぎ支える要の部分です。
女性と男性では骨盤の構造が全く異なり、女性は妊娠すると胎児の成長に合わせて骨盤も変化していきます。

妊娠するとリラキシンと呼ばれるホルモンが分泌され、恥骨結合部分の靭帯を緩め、出産をするために身体が変化していきます。

靭帯が緩むということは、骨盤が不安定な状態になるので、腰痛など不調が出てきやすい状態といえます。

そこに正しいアプローチで施術するのが当院の産後骨盤矯正プログラムです。

READ MORE

REASON02.

自律神経・ホルモン
バランスの
乱れの原因

産後に骨盤が歪んだ状態で生活を続けていますと、筋肉バランスを崩し、腰や肩への負荷が大きくなります。

骨盤の歪みは血行を悪くするため、自律神経やホルモンの乱れも引き起こし、体のバランスが崩れ、頭痛、肩こり、腰痛の原因にもなります。

また、内臓機能までも低下させ、産後に体型が戻りにくい原因にもなります。

READ MORE

REASON03.

産後の変化は特殊
正しい知識と施術が重要

産後の骨盤矯正は体型維持のためだけにお薦めするものではありません。

先ほども出てきたリラキシンというホルモンは、6ヶ月間分泌され続けています。

その期間に骨盤を正しい位置へとアプローチし、矯正することで、周囲の関節や筋肉にも良い影響を与え、全身の不調を効果的に予防・改善することができるように組まれたのが当院の「産後骨盤矯正プログラム」です。

当院は子育てママを応援している整骨院です。
お子様連れでも来院していただけるよう、ベビーベットやキッズコーナーを設備しています。
どうぞお気軽にお越しください。

READ MORE

ゆたか整骨院は
“ココ”がちがいます!

FEATURES

※写真はイメージです

FEATURE01. 1回目からその場で変化を実感できます!

ストレッチだけでは骨盤を閉じることはできません。
また、出産後は骨盤周り(腰骨周り)も これらを出産前に戻さないままにしておくと、固まってしまい、戻らなくなってしまいます。 改善には、複数回(20回くらい)の通院が必要となってきます。
圧倒的な実績と経験のあるゆたか整骨院にお任せください。

FEATURE02. 完全個室で安心のキッズルーム!

キッズルームには、ベビーベッド・バウンサーを完備しています。
また完全個室になっており、テレビもあるので赤ちゃんやキッズと一緒でも安心して施術が受けられます。
やんちゃなお子さまでも大丈夫です!

FEATURE03. リーズナブルな費用設定!

通常、EMSによる施術は別料金となり、施術によっては追加料金が発生することがあります。他院で追加料金を取られたことありませんか?
ゆたか整骨院では、わかりやすい料金設定で、最初に提示した金額以上の追加料金を一切いただくことはございません。
施術終了までしっかりサポートしたいので、ママさん専用の価格も準備しております。

ゆたか整骨院と他院との比較
COMPARISON

ゆたか整骨院と他院との比較

終わりのある施術を目指しています。
アフターフォローもしっかりと
いたしますのでご安心ください。

ゆたか整骨院の
産後骨盤矯正実績

EXPERIENCE

ゆたか整骨院医院長 角家 豊 治療経験10年以上、治療実績1,000件以上

産後の身体の回復過程は
人それぞれで、とても複雑です。
だからこそ、正しい知識と技術が
大切になります。

「出産」は女性にとって人生の中で最も大きな大仕事で、非常に大きなダメージを与えます。
また出産にむけた身体の変化、産後の身体の回復と、妊娠から産後まで長い間、身体の変化や不調と付き合わなければなりません。
特に産後は、赤ちゃんのお世話に追われ、お母さん自身のケアを怠りがちです。
でも、お母さんの調子がいいと育児もより楽しくなり、赤ちゃんやご家族も喜びます。
だから、私たちは一生懸命頑張っているお母さんに寄り添う施術を目指します。

ゆたか整骨院院長 角家 豊

治療経験10年以上、治療実績1,000件以上

ゆたか整骨院の治療の流れ
FLOW

STEP.1

3D姿勢分析

STEP. 1

3D姿勢分析

現在の姿勢から、筋肉が硬くなる部位や痛みの原因となる部位、未来の姿勢などを推定し、施術の方針や効果をわかりやすくご説明します。
ご自分の体の状態を可視化して把握することができます。

STEP.2

手技療法で緩める

STEP. 2

手技療法で緩める

間違った位置で固まりつつある骨盤を、まずは緩めます。
経験を積んだ柔道整復師が、機械では分からない一人一人のクセなどを見抜いて、細かい所までチェックしていきます。

STEP.3

骨盤調整

STEP. 3

骨盤調整

STEP.2で緩くした骨格を本来ある正しい位置へもっていき、締めていきます。ボキボキする施術では、ありません。

STEP.4

トムソンテーブル技法

STEP. 4

トムソンテーブル技法

ゆたか整骨院が最も得意とする治療法の一つで、その場で効果を実感できる治療法。全身の各部位の矯正をしていきます。

STEP.5

深部筋肉にアプローチ

STEP. 5

深部筋肉にアプローチ

九州初導入のマシンを使って、深部の筋肉までアプローチ。
インナーマッスルを動くことなく効率的に、短時間で鍛えることができます。
週に2〜3回のペースで継続的に受けていただくことで、より効果を実感していただけます。

STEP.6

アフターケア

STEP. 6

アフターケア

ご自宅に帰られてからのご自分でできることや気をつける事なども指導し、治療効果を楽に維持できるよう自宅ケア商品をプレゼントしています。

初回限定 産後骨盤矯正コースクーポン

実は、チョット困っていませんか? 産後の尿漏れにお悩みの方へ
TREATMENT

約65%の人が尿漏れを経験!
そのうち出産がきっかけで尿漏れになった人は84%!

実は、ゆたか整骨院に来られるママ達から密かにご相談が多い、産後の尿漏れ。
各年齢層において半数以上が尿もれ経験があるというデータもあります。
また、尿もれ経験者のうち「出産をきっかけに」尿もれになった人は尿もれ経験者全体の85%中にのぼり、出産が尿もれのきっかけになっているケースが多くあるようです。

尿漏れ経験円グラフ

なぜ起こる? 尿漏れの起こる原因

妊娠中、大きくなった子宮が膀胱を圧迫しているため、尿もれが起きやすくなることがあります。出産時に長くいきむことで、膀胱や子宮などが下がらないように支える「骨盤底筋」に大きく負担がかかり、筋肉疲労を起こしてゆるんでしまいます。
そのため、力が入った時にキュッと締めることが難しくなり、尿もれにつながってしまいます。

尿漏れ経験円グラフ
骨盤底筋にもアプローチする新マシン

骨盤底筋にもアプローチする
新マシン!

身体の深部にまで効き(装着部位から7cm!)筋肉も表面の筋肉だけでなくコアマッスルも鍛えられる優れもの。
尿漏れ改善はもちろん、コアマッスルも鍛えられるので腰痛改善・転びにくい身体になるなど、メリット沢山!

お試し レディース整体コースクーポン

産後骨盤矯正の事例集
CASE

頭痛薬の飲む回数が減りました! 大野城市 20代

産後、骨盤の歪みがひどくなっているように感じる事が多々ありました。
また、肩こりからくる頭痛も悩んでいました。
数か月通い、通い始めてから毎週のように飲んでいた頭痛薬の回数が減り始め今ではほとんど必要ありません。
骨盤の歪みだけでなく、様々な不調が一気になくなりました。

腰痛、尿漏れが改善されました! 春日市 30代

出産してから、尿漏れに悩まされていました。
骨盤ベルトなどを試しましたが効果なし。
知り合いから紹介されて、ゆたか整骨院に通い始めてから腰痛・尿漏れが改善されたのにはビックリ!
産後のお母さん達にオススメです。

子連れでも安心!子どももキッズルームがお気に入り♪ 大野城市 40代

子どもが小さいと、病院すら行くのも一苦労ですが、ここでは個室のキッズルームで安心だし、ほんの少しですが、ゆっくりと自分の時間ができてメンテナンスが出来るのでリフレッシュできます。
キッズルームも清潔で可愛らしいので、子どももお気に入りです。

よくあるご質問
FAQ

産後骨盤矯正は、いつから受ける事ができますか?
個人差によりますが、出産後1ヶ月半くらいから可能です。
帝王切開の場合は2ヶ月ぐらいを目安にご相談ください。(傷口の状態で変わります。)
ボキボキする施術ですか?
痛みはありますか?
痛みはありません。ボキボキする施術ではないので、ご安心ください。
産後、数年経っていても大丈夫でしょうか?
大丈夫です。
ただ、歪んだ骨盤を放置している時間が長ければ長いほど改善までに時間がかかる事が多くあります。
早めの施術をオススメします。
帝王切開でも骨盤矯正は必要ですか?
妊娠時期に、子宮の圧迫などがあり骨盤底筋のダメージがある場合がほとんどです。
腰痛や尾骨の痛み、身体の不調がある場合は施術をオススメします。

気になることがございましたら
お気軽にお問合せください!

産後骨盤矯正治療の
ゆたか整骨院

ABOUT

大野城市

ゆたか整骨院 大野城院

ゆたか整骨院 大野城院

〒816-0922
福岡県大野城市山田2丁17-16
TEL:092-502-0500

受付時間】
午前9:30~12:00 午後14:30~21:00
※▲土曜日は15:00まで 日曜・祝日はお休み

受付時間
午前
午後

春日市

ゆたか整骨院春日院

ゆたか整骨院春日院

〒816-0863
春日市須玖南1-27 ゆたかビル
TEL:092-588-7373

受付時間】
午前9:30~12:00 午後14:30~21:00
※▲土曜日は15:00まで 日曜・祝日はお休み

受付時間
午前
午後

カンタン! 3STEP! LINEでのご相談の流れ

STEP1

ご希望の整骨院を選んでください

以下のボタンより、ご希望の整骨院を選んでSTEP2へお進みください。

STEP2

追加をタップします

例)大野城院の場合
写真の丸で囲んだ「追加」ボタンをタップし、友だち追加をしてSTEP3へお進みください。

STEP3

ご予約の際は、以下の3つの項目を入力して
送信ください

・お名前(フルネーム)
・ご希望日時
・ご連絡先電話番号