電話する春日本院に発信電話する大野城院に発信

ボタンをタップすると発信します。

春日本院大野城院

大野城市、春日市内にあるゆたか整骨院です。腰痛や肩こり、頭痛、産後骨盤矯正やダイエット、楽トレ、交通事故によるお悩みまで。

ゆたか整骨院ゆたか整骨院 ご予約・お問い合わせはこちら

症状別メニュー
Programs

産後骨盤矯正

産後の骨盤の歪みは、一般的な骨盤の歪みや腰痛とはまた別のものになり特殊なものです。
骨盤は身体の中心に位置し、全身をつなぎ支える要の部分。
女性と男性では骨盤の構造が全く異なり、女性は妊娠すると胎児の成長に合わせて骨盤も変化していきます。
妊娠するとリラキシンと呼ばれるホルモンが分泌され、恥骨結合部分の靭帯を緩め、出産をするために身体が変化していきます。
靭帯が緩むということは、骨盤が不安定な状態になるので、腰痛など不調が出てきやすい状態といえます。
そこに正しいアプローチをするのがこちらの産後骨盤矯正プログラムです。
産後の骨盤矯正は体型維持のためだけにお薦めするものではありません。
産後の骨盤は、仙腸関節や股関節などを含んだ、周囲の関節や靭帯にも大きな負荷を与えてしまっている状態です。
先ほども出てきたリラキシンというホルモンは、6ヶ月間分泌され続けています。
その期間に骨盤を正しい位置へとアプローチし矯正することで、周囲の関節や筋肉にも良い影響を与え、
全身の不調を予防・改善することができるのです。
当院は子育てママを応援している整骨院です。お子様連れでも来院していただけるよう、
ベビーベットやキッズコーナーを設備しています。どうぞお気軽にお越しください。

産後のこんなお悩みをお持ちの方へ効果的です


・手足のむくみ ・腰がつらい ・猫背になっている ・肩がつらい ・疲れやすい ・頭がつらい ・肌荒れ ・下腹部のたるみ ・イライラする ・首がつらい ・無気力気味
採用情報はこちら