電話する春日本院に発信電話する大野城院に発信

ボタンをタップすると発信します。

ゆたか整骨院 ゆたか整骨院

  • 春日本院

    092-588-7373 受付:平日21:00まで 土曜15:00まで
  • 大野城院

    092-502-0500 受付:平日21:00まで 土曜15:00まで

症状別メニュー
Programs

交通事故によるケガ・むちうち

交通事故にあったら、交通事故専門治療を行うゆたか整骨院にまずはご相談ください!

 

ゆたか整骨院は交通事故認定の整骨院です。交通事故専門士が365日無料でご相談に対応しています。
自賠責保険適応で治療を受けられます。後遺症でお困りの方や、事故に遭ってしまいどこに行ったらいいか分からない方。お一人ひとりに合った施術をおこないます。 詳しくはこちら >

~~~ゆたか整骨院が交通事故施術で選ばれる理由~~~


①豊富な経験や実績があり、しっかりと手技中心で施術を行う

②最新の治療機器により、患部や深部へのアプローチを行うことができる

③夜21時まで受付だから、お仕事帰りでも無理なく通院可能です

④病院からの転院、病院との併用通院も可能

⑤交通事故治療費は一切かかりません

 


交通事故ではお身体以外でも様々な悩みが出てきます。

当院は交通事故に強い弁護士とも提携しております。

小さなことでも構いません。

事故にあったらぜひ一度お電話下さい!

 

 

交通事故にはどんな症状があるの?


頸椎捻挫型
むち打ちの患者様の、およそ7割がこの頸椎捻挫です。 首周りの筋肉や靭帯を損傷し、炎症を起こすことによって、首や肩、背中などに腫れや痛み、運動制限などが起こります。 寝違えなどで、感じられる症状に似ています。
神経根症状型
首の中央部にある神経根を、外部からの衝撃で圧迫したり、引き伸ばされたりした場合、神経根が司る場所に様々な症状が現れます。 首の痛みや頭痛、腕のしびれ、だるさ、筋力低下などが起こります。
バレ・リュー症候群型
首の側面にある交感神経を、外部からの衝撃で圧迫したり、引き伸ばされたりした場合、交感神経が司る場所に様々な症状が現れます。 交感神経は血流をコントロールしていますので、血流障害を起こします。 症状としては、自律神経失調症と似た症状があらわれ、様々な不快感が発生します。 不眠、動悸、頭痛、めまい、耳鳴り、吐き気、眼の疲労などが感じやすい症状です。
脊髄症状型
首の椎間板や脊椎がずれて、中央部にある脊髄を圧迫した場合、手足のしびれ、歩行障害、筋力の低下などの症状が現れます。 ただし、脊髄への圧迫、損傷などが疑われる場合は、重症につながりやすい可能性がある為、医師やクリニックなどで精密検査を受けていただくのが望ましい場合があります。 その他、下記などの理由で身体を強打した場合、内部組織へのダメージが考えられます。
打撲
・胸・背中の強打・・・シートベルトによる圧迫、ハンドルに胸を強打、など。
・腰の強打・・・ 転倒時に腰を強打した、事故の衝撃で椎間板を損傷、など。
・肘・膝の強打・・・ 転倒時に肘・膝を強打した、地面や車両、
ダッシュボードに肘・膝を強打した、など。
採用情報はこちら