電話する春日本院に発信電話する大野城院に発信

ボタンをタップすると発信します。

大野城市、春日市内にあるゆたか整骨院です。腰痛や肩こり、頭痛、産後骨盤矯正やダイエット、楽トレ、交通事故によるお悩みまで。

ゆたか整骨院ゆたか整骨院 ご予約・お問い合わせはこちら

ブログ
Blog

春日本院2018年08月29日

身体の歪みは悪いことだらけ!

春日市のゆたか整骨院のホームページをご覧頂きましてありがとうございます。
ゆたか整骨院では怪我の早期回復、再発させない根本治療に特に力を入れております。

姿勢の悪さからくる猫背や骨盤の歪みがあることで身体にはいろんな弊害が生じるのをご存知ですか?

背骨の歪みによって引き起こされるもので影響を及ぼすものには筋肉の緊張や内臓の位置異常による神経の異常反射があります。簡単に言うと、内臓や骨格などは本来あるべきところにないと負担を招くという事です!

実際に春日市のゆたか整骨院へ受診される患者様の症状や状態で例えてみます。

①産後の骨盤矯正

妊娠中は当然お腹の中で赤ちゃんが成長をしていきます。初期では小さな赤ちゃんでも臨月を迎える時期にはとても大きくなり骨盤の歪みを引き起こしてしまします。

赤ちゃんの成長に合わせてお母さんの身体が自然に対応するために起こる自然な現象です。
しかし産後に骨盤をそのまま放置することで正しく矯正されずに(からだが本来持っている自然に矯正をかけてくれる治癒力)歪みが残ってしまうことも珍しくありません。

産後の骨盤を正しく戻すことで、産後の腰痛や股関節痛、恥骨痛、下腹部のぽっこりや体型が戻らない、体重が戻らないなどの不調や違和感を改善することができます。

産後の骨盤矯正を始める時期でもっとも適した期間は

産後2ヶ月目から6ヶ月以内です。

この時期に当院へ受診し早めの対処で不調を向き合いましょう。

②学生の猫背

最近、猫背の若年化が進んできているようです。
当院でも猫背を気にしたご両親がお子様を連れて受診されるケースがかなり増えてきました。

パソコン、スマホ、勉強の姿勢など日常生活の中で姿勢を気にせずに使い続けることで徐々に猫背引き起こしてしまいます。

年齢に関係なく猫背があることで頭部への血液量が減少し頭痛や肩こりを招きます。
また頭に送る血液が低下することで記憶力の低下やいつも眠たい、だるいというような症状を引き起こしてしまうこともありますので、注意が必要です。

これらの原因や症状はごく一部の例です。実際にはたくさんの方が姿勢の歪みによって長年続く【原因不明の症状】いわゆる不定愁訴に悩まされています。

今までいろんなところに通ったけど症状が改善されなかった!
でも楽になりたい!

と考えられる方はまずは一度当院へご相談ください。

必ず力になります!
ブログ一覧を見る
採用情報はこちら