電話する春日本院に発信電話する大野城院に発信

ボタンをタップすると発信します。

大野城市、春日市内にあるゆたか整骨院です。腰痛や肩こり、頭痛、産後骨盤矯正やダイエット、楽トレ、交通事故によるお悩みまで。

ゆたか整骨院ゆたか整骨院 ご予約・お問い合わせはこちら

ブログ
Blog

大野城本院2018年09月05日

寝違えについて

ゆたか整骨院のホームページをご覧頂きましてありがとうございます。

当グループは怪我の早期回復、再発させない根本治療を得意としております。

 

朝、目が覚めると激痛で首が動かせない、首を動かすと痛い・・・

こんな経験をされた事のある方も多いのではないでしょうか。



いわゆる 「寝違え」 と呼ばれるものです。

睡眠時の不自然な体勢や慣れない枕などで睡眠をとることで、発症してしまう事が多いです。

ただの寝違えだと思って痛みを我慢していると、知らず知らずのうちに他の部分に負担がかかり痛みが広がることが・・・

 

実際に来院されたK様の症例

起床時に激痛で首を動かせずにかろうじて右を向くことだけができる状態、左右の確認ができないためご家族の運転でご来院。

患部の熱感、右回旋以外の運動痛、頭痛 と初期症状としては重度なものでした。



施術内容

まず熱感が強かったため炎症を抑える寒冷処置を施し、運動痛を取り除くためにハイボルト療法。

その後痛みが7割ほどとれ、通常姿勢(猫背)が痛みを増強させる要因となっていたため背部の矯正を施しました。

初回の施術でほぼ痛みは改善しました。

その後、痛みもなくなり姿勢改善をご希望でしたので週に二回の姿勢矯正と体幹強化をやっています。

 

患者様の声

「朝起きて、とにかく痛くて仕事にも行けないほどでした。 どうしようかと思ったときに家族の紹介きっかけで来院しました。とにかく少しでも痛みがおさまればと思い治療を受けました。 終わってみると少しどころか首も動かせるようになり、最初の痛みが嘘のように良くなり仕事復帰ができると思うとホッとしました。」(原文まま)

 

ゆたか整骨院ではどんなお悩みでも、早期回復できるよう努めさせていただきます! まずはお気軽にご相談ください。

 
ブログ一覧を見る
採用情報はこちら