電話する春日本院に発信電話する大野城院に発信

ボタンをタップすると発信します。

春日本院大野城院

大野城市、春日市内にあるゆたか整骨院です。腰痛や肩こり、頭痛、産後骨盤矯正やダイエット、楽トレ、交通事故によるお悩みまで。

ゆたか整骨院ゆたか整骨院 ご予約・お問い合わせはこちら

ブログ
Blog

大野城本院2018年11月08日

大野城市在住のK様の長年の腰痛が改善しました

ホームページをご覧いただきありがとうございます。

当院は腰痛施術を大変得意としています。

 

ぜひこちらもご覧ください!

 





福岡市在住 K様の長年の腰痛が改善いたしました。

本日はこのような長年の腰痛の改善事例をご紹介させて頂きます。

【利用者様】
大野城市在住 50代 男性

【症状】
長時間の座り姿勢や、車の乗り降り、朝起床後から1時間ほどの間は特に腰に痛みが出るようでした。
各種検査をしていくと、骨盤の周辺、姿勢の歪みがあり、それに伴って関連する筋肉がかなり固くなっておられました。
姿勢のゆがみは、胸部が圧迫され呼吸が浅くなり、酸素が十分に取り込めず体全体に悪影響が出てしまいます。
腰痛や肩こり、だるさなどが出やすくなります。

インナーマッスルの大切さ、姿勢の大切さをお伝えし、ご説明した上で、下記の施術内容で施術を開始していきました。

【施術内容】
筋肉トリートメント、骨盤矯正、楽トレ、各種運動療法

【施術経過】
施術は背骨、骨盤、姿勢、筋肉を徒手にて調整していきました。
一回目が終わって再検査をさせて頂いたところ、ほぼすべての動きで痛みが大きく減少し可動域も大きくなっていました。
楽トレというEMSの治療器でインナーマッスルも同時に動かして刺激していきました。
初回の施術で90%以上痛みは和らぎましたが、完全に治ったわけではないということをしっかりお伝えし、その後、週に2回ペースで来院して頂きました。
慢性の痛みは5回目、運動時の痛みは約4週間で改善されました。
その後は骨盤、姿勢の安定、再発予防を目的とした楽トレを継続されております。
当院ではしっかり画像分析で検査をして、原因を突き止め、根本的にその患者様に合ったオーダーメイドの施術を行っていきます。
長年の腰痛でお困りでしたら、当院にご相談下さい!
全力でサポートさせて頂きます!

ブログ一覧を見る
採用情報はこちら